きいろいねこ

日常系記事が大半を占めています。ちょくちょくイラストも。

あんスタイベ結果【花吹雪 皐月の藤紫】

返礼祭イベから2か月で、あっそろそろ推しイベ来るわって覚悟してたら高峯はいなかったんですけど、ぷか☆5ランボ・・・・!

そして新キャラの斑・・・・斑は元流星隊のお祭り男ってことで返礼祭イベのストーリーにもちょっと出てたんですけど想像以上にお祭り男だった・・・・いや、お祭りママかな・・・・

守沢は犬っぽくて高峯はうさぎ、てとらは虎で忍がカエルだけど、斑は名前からして猫!みけじままらだって三毛猫みたいだし、ひょろっとどっかいってひとつの場所にとどまらないって言うのも猫っぽいよね!

 

ぷか1枚取り頑張るぞ~!お~!

 

f:id:starmooncat:20170523190654p:plain

1日目。あれ?返礼祭イベの初日よりもポイント高い・・・・ダイヤは砕いてないんだけどな。

f:id:starmooncat:20170523190657p:plain

2日目(前日+20万)

f:id:starmooncat:20170523190659p:plain

3日目(前日+20万↑)

f:id:starmooncat:20170523190703p:plain

4日目(前日+20万)

f:id:starmooncat:20170523190705p:plain

5日目(前日+20万)

f:id:starmooncat:20170523190709p:plain

6日目(前日+20万↑)

f:id:starmooncat:20170523190713p:plain

7日目(前日+30万↓)

f:id:starmooncat:20170523190716p:plain

8日目(前日+40万↑)

f:id:starmooncat:20170523190718p:plain

9日目(前日+40万↓)

f:id:starmooncat:20170523190721p:plain

10日目(前日+20万)

 

f:id:starmooncat:20170523191636p:plain

最終日(前日+100万↓)

 

最終日どうなってんのwwwwww

実はGWも返礼祭イベ同様半分がバイトで埋まってまして。GWはずっとバイトで休みがなかったんだぜ・・・・つらい・・・・・5Kだけ課金しちゃったけどむしろ5Kで返礼祭と同じくらいの順位ってやっぱ返礼祭ボーダーすごく高かったんだなって!なんか返礼祭イベ勝ち抜いたからもうなんも怖いことなさそう(課金するという罪悪感に対しての恐怖が)

 

f:id:starmooncat:20170523191638j:plain

はいぷか2枚ありがとうございました~!

返礼祭でみんな泣いてるのにぷかだけ笑ってる☆3で!!!!

今回は泣いてるぷかだったから意地でも一枚とりたかったんだワ・・・

流星隊でぷかだけ高レアカード持ってなかったから・・・・・

 

お疲れさまでした!

 

あんスタイベ結果【復活祭☆イースターナイト】

でた!☆5つむぎ~~!!!おめでとう!私があんスタデビューしたときに一緒に新キャラで出たのに・・・!!(笑)

☆5で出てくるの遅かったよ!おめでとう!ほんとよかったな!おまえ!!!!!

 

f:id:starmooncat:20170523185503p:plain

 

今回もポイボ☆5とランボ☆4ゲットできたので良かったです!

高校の時の友達のお姉ちゃんがランキング20位以内に入ってたみたいでSUGE-!ってなった。彼女はつむぎ推しなようです。

あんスタイベ結果【追憶*春待ち桜と出会いの夜】

このイベントのBGMめっちゃ好きだったから終わっちゃったのすごい悲しい(;´・ω・)

今回はトリスタの追憶か~!・・・・って今回!?公式が今回は、って言ったよ!?

ってことはやっぱ来年とかには別のユニットの結成追憶が・・・・

そりゃどのユニットにも1年が入ってくるから物語はあるんだろうけど・・・・流星隊もいつかは来るんだろうか・・・てとらのこととか色々あるしやばそう。

f:id:starmooncat:20170523185538j:plain

なんと!ここらへんから☆5ポイボならダイヤ割らなくても取れる火力になりました。

それはやっぱ返礼祭イベのおかげかな。高峯が完凸してすごい私のデッキの中では化け物と化しているよ・・・・強い・・・・・

 

スバルって主人公だからかあんま好きじゃなかったんだけどみんなそれぞれ悩みとか抱えててキャラのこと知ってちょっと好きになったよ。

りっつは一体何年の時に留年したんだ・・・・?1年を2回やり直してるのか2年を2回やり直してるのかどっちなんだ・・・・???

ってかランボ☆4とれたし前回のイベがひどくてユーザー離れた?ボーダー高くなかったね!

あんスタイベ結果【撮影!ぽかぽかアスレチック】

イベ初日からあんスタ繋がらないしですっごい荒れたイベントだったよね。過去最悪のイベントって言われてるアスレチックイベ・・・・

私推しがいないからよかったんだけど、神崎推しの人とかほんとしんどかったと思うしはぴえれの対応もえ?ってかんじだたよね。

 

ボーダー付近の人だけカードもらえるようにすればよかったのに、1ptでもとってたら☆4ランボ配布はさすがにまずいと思うし110万(?)pt越で☆5ランボ配布はもっとまずかったんじゃない。

 

補てん前の最終pt

f:id:starmooncat:20170523184926p:plain

 

補てん後の最終pt

f:id:starmooncat:20170523184932p:plain

 

もうちょいためてたら神崎私もゲットできるところだったけど、やっぱそれじゃ納得いかないしギリもらえなくてよかったのかも。そりゃもらえたら嬉しいけど11000位以内の人がかわいそう。

 

でもはぴえれも大変だよね!

イベ中にメンテナンスしてユーザーにぶち切れされたからイベ終了後すぐにメンテナンスしたのにそれだと遅いとか文句言う人いるし、やっぱ誰もが納得いく結果なんて出せないと思うよ。その中でお互いがお互いを思いやって気持ちを汲んで妥協案を出すことも大切だと思うよ。

 

あんスタイベ結果【バトンタッチ!涙と絆の返礼祭】

前回の記事!(前回のラブライブ!風に)

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

 

節分イベで推しが☆5ランボだった🐡ちゃん!そして次のショコラフェスイベントで推しが☆5ランボだった🌼ちゃん!そして次に死ぬのは私かな?え~~~っこれってまさかまさかの死亡フラグ???

 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

 

はいきましたー(棒読み)

イベント予告すごくなかった????全ユーザー流星隊Pじゃないユーザーさんも戦慄したよね・・・・・いやまじで怖かったもん・・・・・私もこれトラウマになるんじゃないかレベルでイベント始まるの怖かったし・・・・

 

噂の予告画像

f:id:starmooncat:20170523182041j:plain

 

第1推しの高峯と第2推しの守沢がいる地点でもう確実にどっちかランボじゃん・・・

しかもこのイベ期間、あろうことか春休み暇すぎてバイトをめっちゃ入れていたのです・・・・!さあどうなる!?課金不可避・・・!

 

f:id:starmooncat:20170523182202j:plain

 

てとらのセリフでなんかこれ絶対やばいやつだ!高峯と殴り合いのけんかしたんか?!?!?ないてる!??!?絶対泣かないであろう守沢まで泣いてる?!?!っていうか忍の片目が見えている!??!っていろんな感情がごちゃまぜで予告見てすでに泣いてた(ガチ)ぷかがいないから・・・・☆3で出てくるのかなあ?

 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

 

私のニコッとタウンでのブログ記事なんだけど、イベ前半の時に書いたやつ。

 

私の推しポイボだからまだましなんだけど守沢とれない・・・・
 
8月の終わりに始めた弱小Pで、さらに運に恵まれなさ過ぎて半年たつのにガチャで☆5でたことないし、オータム高峯ほしすぎて1万つぎ込んだのに別キャラの☆5すらでなかった・・・・だからめっちゃ火力弱くてどれも26万~28万しかない・・・・
 
一応いま12000位~14000位くらいをうろうろしてるんだけど、なかなか11000位に行けないね!壁が厚すぎるし全然ランキング上がらんねε=(‐ω‐;;)
 
土・日・月・木がバイトでさ、10時間以上働いてるんだけど休憩あっても携帯さわれなくてさ~~~!!バイト一日でLP25個漏らすのしんどくない?無理
 
元からランボ☆5あきらめてるけど、取れそうで取れない!ってところにいるから課金に手を付けようかめっちゃ悩んじゃう・・・とかいって今日360個買っちゃったけど・・・・(クズ)ニコタ小6から課金して結構な重課金者だったからネットでもどんどん課金沼に落ちていくのほんとやめたいです・・・・
 
ちなみにニコタは中3の時に高校受験でしばらく離れていたら目が覚めて、中3受験前から今まで4年は課金しておりません!ほめて!!!(笑)
 
5400円が安価なものに思えてくるから怖い・・・・初課金はやっぱめっちゃゲームに費やす罪悪感があったし親に携帯会社を通して通知行ったらどうしようって思ったけど自分でバイトして稼いだ金だし服とか興味ないしで全部趣味に行っちゃうんだよなあ・・・・推しのぬいがでたらゲーセン行っちゃうし(;゜○゜)
 
ああ~~~いろんな意味でしんどいです!守沢はあきらめて高峯2枚で終わります!!!!

 

この時は現実を直視していたから、ランボの守沢はあきらめてとりあえず220万稼いで高峯2凸で終わろうって思ってたんだよね~。

 

f:id:starmooncat:20170523181545p:plain

1日目

実はこの日は東京に大学の友達とライブで1泊2日していました。

東京でぽちぽちしてた。

前半は1日20万ずつためて(初日は全然ポイント稼げないから5万設定)後半は40万ずつ稼いでいこうかなって決めてた。

 

f:id:starmooncat:20170523181553p:plain

2日目(前日+20万↑)

f:id:starmooncat:20170523181555p:plain

3日目(前日+40万↓)

f:id:starmooncat:20170523181600p:plain

4日目(前日+40万↓)

f:id:starmooncat:20170523181604p:plain

5日目(前日+40万)

f:id:starmooncat:20170523181608p:plain

6日目(前日+20万)

5~6日目は忙しくて全然スマホ出来ないし、もう心は折れるしであんスタ開いていなかった・・・・

f:id:starmooncat:20170523181611p:plain

7日目(前日+60万)

7日目から頭がトチ狂い始めた星月は魔法のカードをバイト終わりに買う。

購入した額はたぶん1万だった気がする。覚えてないけど(怖い)

f:id:starmooncat:20170523181614p:plain

8日目(前日+90万↓)

今このブログ書いてて計算して「は????90万とか頭おかしい」って今なら言えるけどその時は必死で90万でも足りない、足りない、とか思ってたなあ・・・・

ここで守沢1枚圏内に入る。

f:id:starmooncat:20170523181617p:plain

9日目(前日+70万)

魔法のカードの力すごい。守沢2枚圏内にきた。

1枚が目標だったからもうこれ以上は走らなくていいかな~って思った。そろそろぷかの追憶がきそうだったからダイヤも貯めないとなって思ってた。

f:id:starmooncat:20170523181621p:plain

10日目(前日+80万↑)

なんかこのあたりから推し(高峯)を完凸させたいと思った。

魔法のカード追加購入。

節分イベのボーダー変動を見て最低でも☆5ランボ1枚でも600万は超えるんじゃないかと予想。

f:id:starmooncat:20170523181624p:plain

最終日(前日+151万)

最終日はラスト2時間ずっとスマホ手放せなくてひたすらにタップタップタップ!

よくランキング上位者が「腱鞘炎になる~」とかいってたの、やっとわかった。

マジで手がつるし本当に痛かった・・・・・+151万は頭おかしい(2度目)

f:id:starmooncat:20170523184400p:plain

 

守沢3枚取りできちゃったし高峯もポイント化されちゃう枚数取れて完凸した・・・初めての完凸でなんか感動した・・・・

ちなみに課金額は20K でした。まあ、悔いはない・・・・お洋服とか化粧とかにあんま興味ないから全部趣味にお金使っちゃうんだ。推しイベじゃなければ課金はしないから、今んとこ推しイベくるの2か月に1回だからそんな浪費はしないと思われ・・・・

 

 

やっと毎晩2時間半おきに起きる生活が終わってほっとした!

高校メンツにこのこと話したら、あんスタ歴一番短い私が最初にランボ☆5数枚ゲットしたって聞いてびっくりしたよ、みんな1年近く私より早く始めてるからもうランボ取ったことあるのかと思ってた!

 

しかもいベスト読むの怖くてさ、8日目でやっと読んだんだけどティッシュガチで1箱使っちゃったレベルで泣いたんだよね。高峯の泣き顔モーションしんどすぎ・・・・・

でもてとらと高峯が殴り合ったわけでもなかったし陰で二人の仲を支えた忍が流星隊にいてほんとよかった~!って思ったし、ほんと流星隊って尊いって感じ(語彙力皆無)

 

以上!しんどいながらも達成感のあるイベントでした!おつ!

あんスタイベ結果【メルティ♥甘くほどけるショコラフェス】

2月中旬から始まったイベント。

とにかくらびがかわいかった・・・・・

 

かさくんと友也君が衣装交換したんだっけ・・・?(全然覚えてないよ・・・・)

友達(赤🌼)がなずな推しだけどテスト前だからお勉強頑張ってたの、こっちまで悲しさが伝わってきてしんどかった・・・・推しイベ走れないほどつらいものはない・・・・・・

 

前回の節分イベは、🐡(緑)が朔間兄推してて☆5ランボで(♬青ちゃんは☆4ポイボランボの朔間弟と葵弟を推している)しんどい~~~~ってなってたのに今回は🌼ちゃんの推しがランボ☆5でほんと順番に死んでいってる・・・・・

ってことは次は私かな!?!?!?!?!?死亡フラグ?????

 

f:id:starmooncat:20170523181039p:plain

 

 

 

 

あんスタイベ結果【招福*鬼と兄弟の節分祭】

お久しぶりです!1月末から全く更新していませんでした!

一気に4イベくらい更新していきます。

まずは2月初めに開催された朔間兄弟と葵兄弟の節分イベ!

なんかボーダーすごかったらしいですね。過去最高だっけ???

私は推しがいないからゆっくりしてました。

ここら辺からだいたいポイボ☆4はダイヤ砕かなくても余裕で取れるようになってきました!ありがたや!

 

f:id:starmooncat:20170523180549p:plain

 

絵がすっごい綺麗だったよね!☆4もほんとに☆4?って感じで綺麗だったし。

いつもと塗りが違うから絵師さんが違うのかな?時たまめっちゃうまい人と、ん?なんか体変じゃね?みたいな人いるよね。。。。塗り方も結構数種類あるし、あんスタ絵師さんっていったい何人いるんだろう・・・・3人は塗り方違うからいると思うんだけど・・・