きいろいねこ

日常系記事が大半を占めています。ちょくちょくイラストも。

★月が走ったあんスタイベ記録★

☆4ランボ(高峯) starmooncat.hatenablog.com ☆5ランボ(高峯) starmooncat.hatenablog.com ☆5ランボ(ぷか) starmooncat.hatenablog.com ☆5ランボ(鉄虎) starmooncat.hatenablog.com ☆5ランボ(羽風) starmooncat.hatenablog.com

あんスタイベ【ドロップ*遠い海とアクアリウム】

※相変わらず流星隊イベは前置きという名の余談が長いので、記録だけ見たいときは飛ばしてください。 *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。. ハァ~~~~イベ予告当時、私は大学のフレンズ、づきちゃんとやなぎなぎさん…

あんスタイベ結果【打ち上げ!夜空の流星祭】

アア~~~流星隊イベきた~~~( ;∀;) だよねっ2か月の頻度でイベント回ってくるもんね(;'∀') てとらはポイボ!!!!!という願いも虚しく、てとらはランボでした。 1日目は6万、ヴァルPが怖かったけどそこまでボーダーは上がらないかなって予想はしてた。…

あんスタイベ結果【花吹雪 皐月の藤紫】

返礼祭イベから2か月で、あっそろそろ推しイベ来るわって覚悟してたら高峯はいなかったんですけど、ぷか☆5ランボ・・・・! そして新キャラの斑・・・・斑は元流星隊のお祭り男ってことで返礼祭イベのストーリーにもちょっと出てたんですけど想像以上にお祭…

あんスタイベ結果【バトンタッチ!涙と絆の返礼祭】

前回の記事!(前回のラブライブ!風に) *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。. 節分イベで推しが☆5ランボだったちゃん!そして次のショコラフェスイベントで推しが☆5ランボだったちゃん!そして次に死ぬのは私かな?え…

あんスタイベ結果【燦爛 ホットなホリデーパーティー】

これですよ!前回の記事で言った私が死ぬイベント! 推しがまさかのランボで私は泣いてましたね・・・・ウン・・・・ 課金はせずに持ってるダイヤ全部砕こう!!!!っていう勢いで行きました。 今回も一日何ptためたかは計算が面倒なのでやめますね。 1日目…

バイト10日目

これは昨日の話です。 土曜日に家族が冬物の家電などを持ってきてくれました。 その日は学祭の日だったので、強制参加かと思っていちおう事前にバイトは休みにしてもらっていました。 結局学祭は強制参加ではなかったので私は行かずに家族が名古屋に来てくれ…

友達と踊ってみたけど無理だった午後3時

火曜日は授業開始後8週まで火曜日に1,2,5限の授業があります。 11月中中になれば5限がなくなります。 それで3、4限の計3時間空きコマなんですよ!だから毎週いろんな事して遊んでるんですけど今日はなつかしのDSで通信して遊びました(笑) 左がMちゃんで…

バイト8日目

バイト8日目です。 今日も新人さんの一人、Mちゃんがいました。 お客さんがいないときに向こうから話しかけてくれたのでうれしかったです!仲良くなれました! でもいまだにお互い敬語なんですよね(笑)謎です。 次シフトが被ったときにためでいいよって言…

バイト6日目

今日もバイトがありました。 職場へ行くと、見知らぬ顔の女の子が!どうやら私と同じく新人さんのようです。 これで同期?新人さん?は私を含めて3人になりました! その子は私と同い年だというのでぜひ仲良くなりたいです!でもお互い変に緊張しちゃってず…

今日の出来事

大学バージョンのいつめんです。 今回は自分を入れて4人です。 大学の話をするときはよくこの友達たちが出てきます。 よかったらキャラと名前(ローマ字だけど)覚えてね☆_(:3」∠)_ 本人たちがいいよっていうなら別にリアルで呼んでるあだ名でもいいんだろう…

はじめてのバイト

今日からバイトの始まりです。 8:45に来てと言われていたので10分くらい前に到着。 制服とかは特になくて、エプロンのみだったので貸してもらいました。 『研修中 星月猫』とかかれた名札をつけたら、ああ、今日からほんとにここで私のバイト生活がはじまる…

球体関節人形

春休みくらいになると思いますが、個人的に球体関節人形を作ってみたいと思っています。 球体関節人形はその名のとおり球体の関節を持つことによって腕や腰部分を動かすことができる人形です。 なんと人形さんが粘土でできちゃう! まあ作るにはそれなりの技…

お絵かきしりとり

火曜日は1,2限があるのに3,4限がなくて5限があるという謎の時間割なのですが、そんな空きコマ3時間で友達のMちゃんとYちゃんとで絵しりとりをしていました。Sちゃんは1,5限のみなのでいったん帰っちゃったから三人で~ 左がMちゃん、右がYちゃん Y…

twitterタグ まとめ

twitterのタグでRTしたフォロワーさんをセーラー服少女化するのとハロウィン化するのをやったのですが25人も反応が来たのでめちゃめちゃ2日で死ぬほど視力と時間を使い書きました。 でも楽しかったです。 制服ごと 全員まとめてみた。アイウエオ順です。 …

パン屋さん

スマホ指描きで守沢千秋_(:3」∠)_ お誕生日おめでとうイラストを1時間もかからず書いた・・・・ 初描きだったから似てない(;´・ω・) もりちあも最初にひいた☆4だからけっこう好きなキャラだよ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+…

伊東歌詞太郎さん公開録音ライブ!

9月15日木曜日、最後の夏休みでした・・・・!!! Oちゃんと金山駅にあるアルナルにて、歌詞太郎さんの公開録音ライブがあるということで、二人で行くことに! 午後6時半からで、2時くらいにはOちゃんが金山に来てくれたので、3時までセガ金山にてクレーン…

#高峯翠誕生祭2016

8月の25日くらいからあんスタをついに始めてしまいました・・・・ 高校の友達、Yちゃん(青)とOちゃん(緑)、Yはん(紫)の3人に秋ごろからあんすた入れなよ!!!ゲームつまらんけどはまる!!って言われてて でも課金したら終わりなゲームとしてささ…

8月末

地元に戻ってはや1カ月がたとうとしてます。 なんだかんだいって一カ月めちゃめちゃ早かった。さみしい。 また9月16日から名古屋で一人暮らしを始めるって考えたらだいぶつらくなる。 今日の午後からまた名古屋に一時帰宅をします。 29、30、31日の3日…

多重人格

最近興味があるのが多重人格について。 自分は多重人格でも二重人格でもないので、すごく興味があります。 最初私はただ性格が変わるだけだと思ってたのですが、中に入ってる人間が違うってことなんですね。 youtubeで活躍してるHydeさんの動画を見漁ってい…

ブログ名・ネット名の由来【お題】

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 私はネットというものを小3からしてるんですね~('ω') じいじがパソコンでいろんなゲームを入れて(祖父母のパソコン)、「このゲーム人気ならしいからやってみ」ってやらせてくれたので、昔から割とパソコンの使い方は…

誰にも信じてもらえない体験【お題】

お題「誰にも信じてもらえない体験」 今日は小学五年生の時に体験した、だれにも信じてもらえない、ちょっとこわい体験のことを話そうかと思います。 小5の夏のとある日、いとこ家族が遊びに来ました。 いとこは当時小2(♀)、年少(♂)でした。妹は当時年…

テストまであと約一週間

家庭学習日はいって卒業して1か月暇になって・・・・で勉強を全然してこなかった私。 勉強する習慣がすっかり抜けてしまって!! 勉強してもめちゃくちゃ要領が悪い私。 やまを張るのが苦手で、もし勉強しなかったところがテストに出たらどうしよう・・・・…

私の本棚【お題】

今週のお題「わたしの本棚」 私は小学生のころから生粋のりぼんっ娘でした。 中学卒業までずっと毎月お母さんに買ってもらってました。 今回は私の特に好きな本を紹介したいです。 まずは漫画から。 りぼん漫画家の持田あき先生の漫画がすごく好きです。 表…

アイビス作業工程【メイキング】

私のお友達からアイビスの使い方を教えてほしいと要望があったので、アイビス初心者ですが自分なりのやり方をまとめてみました。 はてなダイアリーは中1の時にやってたのですが、また業務用ではてなブログスタートです。 つきさんのサブブログなので(依頼…