きいろいねこ

日常系記事が大半を占めています。ちょくちょくイラストも。

【お題】秋の夜にしたいこと

お題「秋の夜にしたいこと」

 

私、一人暮らしを始めてから、雲を見るのが好きになったんです。

あの雲の形、不思議だなとか、なんで曇って出来るんだろうとか、雲の高さによって動くスピードが違うのはなぜだろうとか、思うんです。

 

雲の図鑑とかあるのかな、あるなら欲しいな!

 

・・・・ということで、夜空を眺めたいです。

秋は空がすっきりします。昼間でもぼやっとした夏の空とは違って、はっきりと奥の境界線が見えるような空になります。

もし晴れていて雲がなかったら空を見たい。

 

名古屋のマンションは住宅街なので、しかも道路挟んで目の前に家があって、家のなかが丸見えなのでベランダで外を見てると向かい側の家の人と目が合っちゃうからあんまりベランダで空を見ることはできないけど・・・・

 

十五夜の日にはお団子かって食べたいですね♪

あさって名古屋に帰ります。