きいろいねこ

日常系記事が大半を占めています。ちょくちょくイラストも。

お絵かきしりとり

f:id:starmooncat:20160927210704j:plain

 

火曜日は1,2限があるのに3,4限がなくて5限があるという謎の時間割なのですが、そんな空きコマ3時間で友達のMちゃんとYちゃんとで絵しりとりをしていました。Sちゃんは1,5限のみなのでいったん帰っちゃったから三人で~👌

左がMちゃん、右がYちゃん

 

f:id:starmooncat:20160927210708j:plain

 

Yちゃんが描いています。

しりとり分かるかな???

実は私⇒Mちゃん⇒Yちゃんの順で描いていたのですが、2個目のYちゃんのやつが何かわからなくてMちゃんは魚⇒なまもの⇒のり でかいたらしいです。

実際は魚⇒納豆 です。

私がのり(文房具のほうね)をわけわからんまま(納豆は分かったのに、なんでのり?『う』から始まるんじゃないの?と思いつつ納豆をスルーした)Mちゃんの描いたのりを、しおりだ!と勘違いしてリンゴを書きました・・・・でものりでも最後がりだから同じだった・・・・・

紙を全部埋まるくらい続いたのですが結局全部書き終えたやつは写真撮り忘れちゃった(;´・ω・)

 

大学のお友達との会話でも、面白い話とか、夏休み明けからのグループの子たちは私以外全員岐阜出身で通いの子なんですよね、だから県が違うから話す方言も違うし(3人岐阜でも場所がみんな離れているからけっこう方言も違う)高校の話とかも違ったことばかり発見したりしてすごいためになったりこれ漫画のネタになりそう!って思うことがたくさんあるので、友達漫画、大学の友達ver かきたいな~

 

でも絵を描く道具がないのでしばらくはアナログ漫画になりそうです・・・・

それか頑張ってスマホで絵を描くかどっちかかな・・・・