きいろいねこ

日常系記事が大半を占めています。ちょくちょくイラストも。

バイト6日目

今日もバイトがありました。

職場へ行くと、見知らぬ顔の女の子が!どうやら私と同じく新人さんのようです。

これで同期?新人さん?は私を含めて3人になりました!

その子は私と同い年だというのでぜひ仲良くなりたいです!でもお互い変に緊張しちゃってずっと敬語でしゃべってたけど(笑)

 

今日はすごく前進できた日になりました!

なんと、レジ打ちを覚えたのです!

いままでは袋にパンを詰めたり、注文を聞いたりするだけで、レジはお願いして先輩方に頼んでいました。

「ああ~、自分って役立たずだな、迷惑かけてばっかり」

と、すごく申し訳ない気持ちと自分ができなくて役に立てなくて本当に悔しい気持ちでいっぱいでした。

でも今日レジの使い方を教わって、お役に立つことができました!

もうこれは私にとってすごくうれしいことです!

何か役に立つと、自分が必要とされてるような感じが出てきてほんとうに幸せな気持ちになります。

 

私は9時から15時までバイトの予定だったのですが、別の研修の子が午後からシフトでその子が体調不良ということでこれなくなってしまったため、17時までバイトをしていました。

 

16時以降からは先輩が用事があってお帰りになったので、職場のベテランさんと私の二人で売り子さんしてました!

ベテランさんが人が来ないときを狙ってトイレに行ったら、なんとぞろぞろと3組くらいのお客様が・・・・・

私はあわあわしてしまってどうしよう・・・・!一人だ!!と思ったのですが、なんとか接客からお会計まで一人でできました!

カンパーニュ系のパンを沢山持ってこられた方がいて

「うわ~カンパーニュ地獄だぁ・・・どれがどれだかわかんない・・・(カンパーニュ系は7種類あって見た目も似ているのばかりで初心者の私には判断が難しいのです;)」

ってなってかなりパニックになりました。でも冷静に考えてお客様がとってきたパンの位置を見て、値札の看板みたのでなんとか間違えずにお会計できました。

値段を間違えたら大変ですもんね!!!><

 

レジ打ちが人生初の割に結構いけた気がしてたのですが、今日何回もエラーを起こしてしまってベテランさんに笑われてしまいました(;´・ω・)あはは

 

6割はもうパンの値段を暗記できたので、あと残りの4割程度、がんばって早く覚えたいと思います!

英検2級の英単語を暗記するよりはまだ日本語と数字だから覚えられる・・・と自分に言い聞かせて頑張っています。

ちなみにもうほとんど2級の英単語はおぼえとりません(=´;ω;`=)うっ復習大事;