きいろいねこ

日常系記事が大半を占めています。ちょくちょくイラストも。

バイト10日目

これは昨日の話です。

 

土曜日に家族が冬物の家電などを持ってきてくれました。

その日は学祭の日だったので、強制参加かと思っていちおう事前にバイトは休みにしてもらっていました。

結局学祭は強制参加ではなかったので私は行かずに家族が名古屋に来てくれたってわけなのです。

 

昼頃に来てくれて、まず家電並べたりして、昼ご飯を食べに行きました。

ラーメン屋さんだったのですがおいしかったです!

 

夕方にバイト先へ行って家族紹介したら、角食パンまるまる一本もらっちゃった!

ありがたい!_(:3」∠)_ わたしのおうちからも差し入れで治一郎のお菓子を('ω')

 

夜はあさくまステーキっていうお店でハンバーグを食べました!サラダ類、デザート類、ごはんが食べ放題だからよかった~!おいしかったし、やっぱり一人じゃなくてみんなでお話ししながら食べる晩御飯は素敵だな!!!

 

f:id:starmooncat:20161031190551j:plain

 

f:id:starmooncat:20161031190555j:plain

 

夜の7時半くらいに家族は帰ったんだけど、妹だけお泊り!

夜に妹がプリン作ってくれました。

 

次の日、30日(日)

 

朝起きて朝ごはんたべて妹が作ってくれたプリンを食べる!

と、いうことでそれぞれプリンをひっくり返してみました。

 

f:id:starmooncat:20161031190642j:plain

 

デデーン

妹は失敗、私は成功しました!!!

最初はちゃんとできたのに、さらに落ちた瞬間バウンドしてひっくり返ったらしいです・・・(妹曰く)

 

f:id:starmooncat:20161031190649j:plain

ちなみに朝ごはん。

白いちくわみたいなやつ、昨日のプリンで余った卵の白身です。

卵焼きの黄身がないバージョンです(笑)

 

10時半に家を出て、11時くらいに金山駅アスナル!についてそこから妹が乗る電車の1時6分まで散策。SEGAにもいきました。

妹はひとりで電車に乗ったことないから、乗り換えができるかすごい不安で不安でしたε=(‐ω‐;;)

 

そんな不安を抱えつつ電車の時間が来たのでお別れし、私はバスでマンションに帰ってきてそのあとすぐにバイトへ!バイトは2時からなので間に合いました!

 

しかしですね、おなかがすごく痛かったんです。家族と別れてさみしくなってるっていうのもあるし、普通に夜中に妹と毛布の取り合いをしておなかを壊したのもあるかもしれないですけど、おなかが下る感じの痛みが来てですね・・・・

 

それに必死で耐えてたんです。それはまあともかくとして、私はバイト初めから、ケーキの箱のリボン結びを教わっていて、お家でも練習していたのです。

それで今日、先輩たちが手が空いてなかったので私がやることになったのですが、どうしても縦結びになってしまうのです。やり方を教わってやり方は間違っていないはずなのに、どうしてもうまくいかないのです。

それで、お客さんを待たせてしまった上に、バイトの人(先輩ではなくママさん)が「うわあこれは汚いねえ・・・・こんな汚いとお客さんも喜ばないよ」っていって、一生懸命作ったリボン結びをほどいてしまいました。

別にそれに対してはまあ汚いのは分かっていたし、やり直されることに対しては何も思っていなかったのですが、そのあと「ちゃんとおうちでも練習してね」って言われたのがものすごくショックで・・・・・

毎日家で必死で練習して、でもうまくいかなくて、ネットでリボン縛りのやり方調べたりして頑張ってやっているのに、まるで私が何も努力していないみたいな言い方だったので、悲しくなってしまいました。

そしておなかが痛すぎて集中できなくて、お客さんの注文ミスを連続で2回もしてしまいました。

わたしよりも後に入った同い年の新人ちゃんはむしろ褒められていて仕事ももうできるのに、私は注意ばっかりされてミスばっかりして全然学習できていなくて・・・・

だから自分がなにも役に立てない人間の屑なのかな・・・って思っちゃって。

そしてその瞬間家族のことが目に浮かんじゃって。

あっやばい!と思った瞬間にはもう遅く、お店でみんながいる前でわんわん泣き出してしまいました。

先輩は自分が注意したから泣いたのかと思ったらしく、ごめんね、私がきつく言いすぎちゃったから・・・って言ってくれたけど、違うんです。注意されて泣いているんじゃなくて、とにかく何もできない自分が悔しいんです。どれだけ練習してもできない、どうしてできないのかわからない。ちゃんと見本通りにやっているのにできない。それじゃあ私は出来ないやつだって思って、それが悔しくて悔し涙だったんです。

 

先週もケーキ2つ無駄にしちゃったときも泣きそうでうるうるして、今まで生きてきた中でも怒られたり失敗して泣きそうになってこらえたことはいくらでもあるけど、こんなコントロールが効かなかったのは初めてでびっくりしているのはわたしです・・・(;´・ω・)

 

そのあとに腹痛がもう耐えられなくて、(今考えたらおなかが痛すぎてしんどかったけど我慢していたからよけいに涙のコントロールが効かなかったのかもしれない。)

バイトの人(ママさん)に言ったら椅子に座らせてくれたから30分くらい座ってたけど、正直腹痛って座っても何しても治らないじゃないですか?

だからおなかひっしで押さえつけて頭うなだれていたら、店長さんが無理しなくていいよ、帰ろうか、送ってあげるからって言ってくれて、マンションまで送ってくれました。

 

ただでさえ無能な人間で迷惑かけまくっているのに、そのうえバイトを途中で帰ってしまうし店長さんに送ってもらうしで本当に申し訳なかった。

もう別の新人さん2人が私以上にバリバリ働いてくれてお店の役に立ってるんだから私なんていらないんじゃないかなとかそのうちクビされるんじゃないかなって思っちゃいます。だって、本当に何もできないから・・・・

 

おうち帰って薬を飲んでもよくならなくて、数十分間隔でトイレに引きこもって、たまらなく寂しくて、「ああ、3時間前にはももりす(妹)が隣にいたのに」って思って。

また4月の時みたいに我慢できないほどつらくなってずっと寝るまで泣いていました。

Twitterのリア垢では知り合いしかいないからあんまり弱いとこ見せたくなくてつぶやいていないのですが、お絵かきアカウントでは本音のツイートを連続でつぶやいてしまって、フォロワーさんからのあったかいコメントにさらに泣いちゃいました。

 

 

今日。10月31日(月)

 

後期は月曜日は3限のテニスだけです。

でもやっぱり昨日の腹痛は引き続いていて、さらに体がとにかく寒くて熱を測ると微熱でした。微熱って言っても私の体温は35,7度なので、37度超えるだけでもしんどいのです。

テニスだけだし、まだ後期はどの教科も一回も休んでおらず、明日はミニテストがある日なので絶対休めないので今日テニスを休んで明日しっかり体調を整えるために今日は学校をお休みしました。

 

そして今日はハロウィンですね。中学の時はお菓子を持ってきてはいけないので、こっそりもってきて交換したり、放課後にもう一度集まって交換したりしてました。

高校の時は超仲いい!ってわけじゃなくてもそこそこに仲いい子たちが「お菓子頂戴~!!」ってくるから、想定外の子からもらっても大丈夫なように予備でちっちゃいお菓子とかももってきてたりとかして。楽しかったなあ。

大学の友達は、私以外はテニス取ってないからどうせ授業に出ても会えなかったからなあ・・・・

明日チョコパイ持って行ってあげようかな(●*´Ч`)

 

昨日は9時半に寝て今日の朝は7時過ぎに起きてすごい寝れたので、今夜はなかなか寝れなさそう・・・(笑)

 

疲れていたから、いつもはシャワーだけど今日は夕方にすごく久しぶりに湯船につかって妹がプレゼントしてくれたバブを入れて長風呂してみた。

私はめちゃめちゃのぼせ体質なので、長風呂した後立ちくらみ半端なくてヴッ・・・ってなったけど、でも馬鹿みたいに寒かったのがなくなって、不思議と体の芯からぽかぽかしてきた!

 

次に地元に帰るのは2週間後の高校の文化祭の時。

高校のいつめん6人が全員来るということで、会うのがとても楽しみです。

明日も頑張ろう!頑張れつっきー!負けるなつっきー!