きいろいねこ

日常系記事が大半を占めています。ちょくちょくイラストも。

あんスタイベ結果【バトンタッチ!涙と絆の返礼祭】

前回の記事!(前回のラブライブ!風に)

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

 

節分イベで推しが☆5ランボだった🐡ちゃん!そして次のショコラフェスイベントで推しが☆5ランボだった🌼ちゃん!そして次に死ぬのは私かな?え~~~っこれってまさかまさかの死亡フラグ???

 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

 

はいきましたー(棒読み)

イベント予告すごくなかった????全ユーザー流星隊Pじゃないユーザーさんも戦慄したよね・・・・・いやまじで怖かったもん・・・・・私もこれトラウマになるんじゃないかレベルでイベント始まるの怖かったし・・・・

 

噂の予告画像

f:id:starmooncat:20170523182041j:plain

 

第1推しの高峯と第2推しの守沢がいる地点でもう確実にどっちかランボじゃん・・・

しかもこのイベ期間、あろうことか春休み暇すぎてバイトをめっちゃ入れていたのです・・・・!さあどうなる!?課金不可避・・・!

 

f:id:starmooncat:20170523182202j:plain

 

てとらのセリフでなんかこれ絶対やばいやつだ!高峯と殴り合いのけんかしたんか?!?!?ないてる!??!?絶対泣かないであろう守沢まで泣いてる?!?!っていうか忍の片目が見えている!??!っていろんな感情がごちゃまぜで予告見てすでに泣いてた(ガチ)ぷかがいないから・・・・☆3で出てくるのかなあ?

 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

 

私のニコッとタウンでのブログ記事なんだけど、イベ前半の時に書いたやつ。

 

私の推しポイボだからまだましなんだけど守沢とれない・・・・
 
8月の終わりに始めた弱小Pで、さらに運に恵まれなさ過ぎて半年たつのにガチャで☆5でたことないし、オータム高峯ほしすぎて1万つぎ込んだのに別キャラの☆5すらでなかった・・・・だからめっちゃ火力弱くてどれも26万~28万しかない・・・・
 
一応いま12000位~14000位くらいをうろうろしてるんだけど、なかなか11000位に行けないね!壁が厚すぎるし全然ランキング上がらんねε=(‐ω‐;;)
 
土・日・月・木がバイトでさ、10時間以上働いてるんだけど休憩あっても携帯さわれなくてさ~~~!!バイト一日でLP25個漏らすのしんどくない?無理
 
元からランボ☆5あきらめてるけど、取れそうで取れない!ってところにいるから課金に手を付けようかめっちゃ悩んじゃう・・・とかいって今日360個買っちゃったけど・・・・(クズ)ニコタ小6から課金して結構な重課金者だったからネットでもどんどん課金沼に落ちていくのほんとやめたいです・・・・
 
ちなみにニコタは中3の時に高校受験でしばらく離れていたら目が覚めて、中3受験前から今まで4年は課金しておりません!ほめて!!!(笑)
 
5400円が安価なものに思えてくるから怖い・・・・初課金はやっぱめっちゃゲームに費やす罪悪感があったし親に携帯会社を通して通知行ったらどうしようって思ったけど自分でバイトして稼いだ金だし服とか興味ないしで全部趣味に行っちゃうんだよなあ・・・・推しのぬいがでたらゲーセン行っちゃうし(;゜○゜)
 
ああ~~~いろんな意味でしんどいです!守沢はあきらめて高峯2枚で終わります!!!!

 

この時は現実を直視していたから、ランボの守沢はあきらめてとりあえず220万稼いで高峯2凸で終わろうって思ってたんだよね~。

 

f:id:starmooncat:20170523181545p:plain

1日目

実はこの日は東京に大学の友達とライブで1泊2日していました。

東京でぽちぽちしてた。

前半は1日20万ずつためて(初日は全然ポイント稼げないから5万設定)後半は40万ずつ稼いでいこうかなって決めてた。

 

f:id:starmooncat:20170523181553p:plain

2日目(前日+20万↑)

f:id:starmooncat:20170523181555p:plain

3日目(前日+40万↓)

f:id:starmooncat:20170523181600p:plain

4日目(前日+40万↓)

f:id:starmooncat:20170523181604p:plain

5日目(前日+40万)

f:id:starmooncat:20170523181608p:plain

6日目(前日+20万)

5~6日目は忙しくて全然スマホ出来ないし、もう心は折れるしであんスタ開いていなかった・・・・

f:id:starmooncat:20170523181611p:plain

7日目(前日+60万)

7日目から頭がトチ狂い始めた星月は魔法のカードをバイト終わりに買う。

購入した額はたぶん1万だった気がする。覚えてないけど(怖い)

f:id:starmooncat:20170523181614p:plain

8日目(前日+90万↓)

今このブログ書いてて計算して「は????90万とか頭おかしい」って今なら言えるけどその時は必死で90万でも足りない、足りない、とか思ってたなあ・・・・

ここで守沢1枚圏内に入る。

f:id:starmooncat:20170523181617p:plain

9日目(前日+70万)

魔法のカードの力すごい。守沢2枚圏内にきた。

1枚が目標だったからもうこれ以上は走らなくていいかな~って思った。そろそろぷかの追憶がきそうだったからダイヤも貯めないとなって思ってた。

f:id:starmooncat:20170523181621p:plain

10日目(前日+80万↑)

なんかこのあたりから推し(高峯)を完凸させたいと思った。

魔法のカード追加購入。

節分イベのボーダー変動を見て最低でも☆5ランボ1枚でも600万は超えるんじゃないかと予想。

f:id:starmooncat:20170523181624p:plain

最終日(前日+151万)

最終日はラスト2時間ずっとスマホ手放せなくてひたすらにタップタップタップ!

よくランキング上位者が「腱鞘炎になる~」とかいってたの、やっとわかった。

マジで手がつるし本当に痛かった・・・・・+151万は頭おかしい(2度目)

f:id:starmooncat:20170523184400p:plain

 

守沢3枚取りできちゃったし高峯もポイント化されちゃう枚数取れて完凸した・・・初めての完凸でなんか感動した・・・・

ちなみに課金額は20K でした。まあ、悔いはない・・・・お洋服とか化粧とかにあんま興味ないから全部趣味にお金使っちゃうんだ。推しイベじゃなければ課金はしないから、今んとこ推しイベくるの2か月に1回だからそんな浪費はしないと思われ・・・・

 

 

やっと毎晩2時間半おきに起きる生活が終わってほっとした!

高校メンツにこのこと話したら、あんスタ歴一番短い私が最初にランボ☆5数枚ゲットしたって聞いてびっくりしたよ、みんな1年近く私より早く始めてるからもうランボ取ったことあるのかと思ってた!

 

しかもいベスト読むの怖くてさ、8日目でやっと読んだんだけどティッシュガチで1箱使っちゃったレベルで泣いたんだよね。高峯の泣き顔モーションしんどすぎ・・・・・

でもてとらと高峯が殴り合ったわけでもなかったし陰で二人の仲を支えた忍が流星隊にいてほんとよかった~!って思ったし、ほんと流星隊って尊いって感じ(語彙力皆無)

 

以上!しんどいながらも達成感のあるイベントでした!おつ!