きいろいねこ

日常系記事が大半を占めています。ちょくちょくイラストも。

ブログ名・ネット名の由来【お題】

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

私はネットというものを小3からしてるんですね~('ω')

じいじがパソコンでいろんなゲームを入れて(祖父母のパソコン)、「このゲーム人気ならしいからやってみ」ってやらせてくれたので、昔から割とパソコンの使い方は知ってました。

 

ほぼほぼコミュニケーションゲームだったのですが、最初にしたゲームが【バルビレッジ】です。自分で動物のアバターを作って会話したり道端に落ちてるアイテムを拾ってきてお家を飾ったり。私が小6かな?中1かな?その時くらいにバルビレッジ1が終わってしまって(=´;ω;`=)2もでたけど、仕様がめちゃめちゃかわってたんですね。

道端に落ちてたアイテムを拾うのが楽しみだったのに、ほぼ課金制度になっちゃって、リアルマネーを使わないとまともに家具とかが手に入れられないし、昔は自分の家のま隣の土地に他人の土地があって行き来できてたのに、それができなくなったり。

私ははまらなくてやらなかった・・・・

 

バルビサービス終了前に最後に自分のアバターと庭の写真を撮って画像があるのですが、なんせ7年位前のデータだから実家のデータのどこかに埋もれてる(;´・ω・)

サービス終了間近は有料アイテムや有料ガチャが全部タダになっていて!それでガチャガチャしまくって贅沢なお庭になってました(笑)

マジックボールがたくさん庭に放置されてたww

 

同じ時期くらいに@ゲームズにはまりました。

名前はnatumikanだったと思うたぶん

同時期にニコッとタウンもやり初めました。20009年からやって、かなりの古株です。

あとは他に中3の時にヤフーモバゲーにはまって(いまも)ってかんじです。

 

話がめちゃめちゃそれたー!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ネット名の由来ですね、えっと最初は幸せのゆずの木という意味で【釐柚(りゆ)】だったんです。

初代はてなブログはにゃんこちゃまでしたけど(;゜○゜)

釐柚だったのが、りすぽむになって、それから今の星月猫です。

ネット名といっても、このゲームでは◎◎というネット名でいこう、こっちでは●●みたいに使い分けてました。

 

ブログ名の由来は、このブログは特にありません。

本物の本垢ブログ(ヤプログ!)のブログ名の由来も特に考えてなくて、とっさに思い浮かんだのにしただけです。

ただ自分の趣味を通して人とつながるって意味で、つながるという言葉を入れました。

 

木曜日は3限しかない日で、今日はゼミ発表

パワポを使って発表するのですがめちゃめちゃ緊張します。頑張ります_(:3」∠)_