きいろいねこ

日常系記事が大半を占めています。ちょくちょくイラストも。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多重人格

最近興味があるのが多重人格について。 自分は多重人格でも二重人格でもないので、すごく興味があります。 最初私はただ性格が変わるだけだと思ってたのですが、中に入ってる人間が違うってことなんですね。 youtubeで活躍してるHydeさんの動画を見漁ってい…

ブログ名・ネット名の由来【お題】

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 私はネットというものを小3からしてるんですね~('ω') じいじがパソコンでいろんなゲームを入れて(祖父母のパソコン)、「このゲーム人気ならしいからやってみ」ってやらせてくれたので、昔から割とパソコンの使い方は…

誰にも信じてもらえない体験【お題】

お題「誰にも信じてもらえない体験」 今日は小学五年生の時に体験した、だれにも信じてもらえない、ちょっとこわい体験のことを話そうかと思います。 小5の夏のとある日、いとこ家族が遊びに来ました。 いとこは当時小2(♀)、年少(♂)でした。妹は当時年…

テストまであと約一週間

家庭学習日はいって卒業して1か月暇になって・・・・で勉強を全然してこなかった私。 勉強する習慣がすっかり抜けてしまって!! 勉強してもめちゃくちゃ要領が悪い私。 やまを張るのが苦手で、もし勉強しなかったところがテストに出たらどうしよう・・・・…

私の本棚【お題】

今週のお題「わたしの本棚」 私は小学生のころから生粋のりぼんっ娘でした。 中学卒業までずっと毎月お母さんに買ってもらってました。 今回は私の特に好きな本を紹介したいです。 まずは漫画から。 りぼん漫画家の持田あき先生の漫画がすごく好きです。 表…

アイビス作業工程【メイキング】

私のお友達からアイビスの使い方を教えてほしいと要望があったので、アイビス初心者ですが自分なりのやり方をまとめてみました。 はてなダイアリーは中1の時にやってたのですが、また業務用ではてなブログスタートです。 つきさんのサブブログなので(依頼…