きいろいねこ

日常系記事が大半を占めています。ちょくちょくイラストも。

球体関節人形

 

春休みくらいになると思いますが、個人的に球体関節人形を作ってみたいと思っています。

 

球体関節人形はその名のとおり球体の関節を持つことによって腕や腰部分を動かすことができる人形です。

 

なんと人形さんが粘土でできちゃう!

まあ作るにはそれなりの技術や時間、お金がかかってしまいます(;´・ω・)

私は特に顔を作るのが最大の難所です・・・・あとからだとかをつなげるのが難しそう。

 

でも作ってみたいなっていう気持ちがすごくて・・・・

 

f:id:starmooncat:20160928211940j:plain

 

ネットから勝手ながら画像を拝借させていただきました。

すっごい私好みのお人形さん!まあこれは素人ではなくプロの人形家さんが作ったものなのできれいな顔をしてます(素人さんでもうまい人はとてもきれいに顔を作ってます!)。

私はつり目?切れ長?の目が好きです。狐目ともいうのかな?

目がでかい!!!って子は正直恐怖しかないです。

中学生の時の同級生がめちゃくちゃ目が飛び出しそうなくらいでかくて(影では出目金ってみんなに言われてた)、私はその子の眼球が出てしまうのではないかと目を合わせるのが怖くて怖くて仕方がなかったです。

 

とりあえずめちゃくちゃお金がかかるしバイトが次の土曜日(3日後)から始まって時間がないので春休みくらいになりそう・・・・