きいろいねこ

日常系記事が大半を占めています。ちょくちょくイラストも。

バイト8日目

バイト8日目です。

今日も新人さんの一人、Mちゃんがいました。

お客さんがいないときに向こうから話しかけてくれたのでうれしかったです!仲良くなれました!

でもいまだにお互い敬語なんですよね(笑)謎です。

次シフトが被ったときにためでいいよって言おう・・・!!そしてもうちょいお話して趣味とか聞いてみる!

 

今日はやらかしちゃったことがあって・・・・

それはイチゴのショートケーキ2つも無駄にしちゃったことです。

一つ目は持つ握力が強すぎてぶちょっとつぶれました・・・・

それはおいしくいただきました・・・・めちゃうまだった・・・('ω')

2つ目のは、最後の一つでお客さんが注文してくれたんですけど、お盆に入れて運んでいたら倒れてケーキの横に置いてあったあんぱんにべちゃっとクリームが・・・・

あんぱんも無駄にしちゃったし(あとで働いてる人が食べます)、最後の一つだったから替えがなくて・・・!!!

お客さんに「ごっごめんなさい・・・!!!!!!」って全力であやまって、お客さんもすごく優しいおばあさんだったから別のケーキにするからいいよって言ってくださって本当にありがたかったですごめんなさいil||li _| ̄|○ il||l

 

それですごいめちゃめちゃ落ち込んでて、バイトの先輩さんに「つきちゃん大丈夫ですか?元気?」と聞かれたので「だいぶメンタルがやられました・・・」というと

「やっぱり?めっちゃ落ち込んでると思った!」って言われてしまいました(;´・ω・)

感情が顔に出やすい私です。

 

あと謎なんですけど午前中に左右の足にひとつずつ、計二か所、午後に左手首、左足首、右足首にひとつずつ計三か所、蚊にくわれました。かゆい。私だけ刺された・・・・

 

作業して手が離せないときにお客さんが来たりかえったりしても、いらっしゃいませとありがとうございましたは必ず言わないといけないんです。

私言ってるんだけど、どうも新人の子とかほかのバイトさんと同時にしゃべって声がかぶっちゃうのが頻繁にあって、だからなのか今日も数回「ちゃんと作業してても挨拶してね」って注意されました・・・・もっとでかい声じゃないといけないか・・・・

明日は午後からです。頑張ります。

来週の土曜日は学祭でバイトは休みを取ってあります。